こころのしっぽ

裏めしや
<< 貴方の健康を願いつつ | main | 白痴告知 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「出張円盤」@大牟田ふじ!!!
昨日、マーガレットの花ガラを摘んでいたら、買い物帰りのおばさんが、

「綺麗に咲いてましたねー、毎日眺めるのが楽しみでしたー」

と、声をかけてくれた。

別に手をかけて育てたわけではなかったが、そう言われると嬉しいし何だか誇らしくも思った。

たかがお花と、今までは気にも留めていなかったが、興味を持って見ていると町中いたる所に傑作力作が。

普通のおばさんやおじいちゃんだと思っていた人たちが実は園芸の達人だったという事に気付くと、

その世界の奥深さと、これからのコミュニケーションの可能性を強く感じるのです。


花柄を摘んで切りそろえたので、夏前、もしくは秋にはもう一度満開の姿を見せてくれると思います。






さて、いよいよ明日になりました「出張円盤」@大牟田ふじ!!!

知る人ぞ知る、あの円盤の田口さんが大牟田にやってくるなんて、にわかに信じがたい話ではありますが、ホントのホントなのです。

凄い人です! もし田口史人さんが埋れがちな現代のインディーズ・ミュージシャンやあらゆるアンダーグランドのアーティスト達を支える活動をしていなかったら、東京はおろか日本のカルチャー・シーンは今とは全く別なものになっていたのではないかと思えるほどです。

田口さんのインタビューが載っています、是非読んでください。

こちら click


円盤のお店には一銭めしやのCDも売っています。

通販も出来ます。

こちら click

Doit Science「Information」もあるよ!




更に明日は、29〜、GB、電子たくあんと俺達という面子。

近くにいるのに滅多に勢揃いする事のないこの4バンド。

出演者みんなが凄く楽しみにしている明日のSPACE 09「出張円盤」@大牟田ふじ !!!

田口さんが連れてくるju sei(東京)も見逃せない!!!

是非、是非、来てください。




■2012/05/29(TUE)
SPACE 09「出張円盤」@大牟田ふじ
OPEN 18:30/START 19:00
Fee ¥1500(+1dオーダー)※高校生¥500
Guest:ju sei(東京)、円盤田口+石原岳(沖縄)
Act:一銭めしや、2907831、ゴールデンブラザーズ、電子たくあん
| ぱつぷ | - | 10:57 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 10:57 | - | - |
花は人を引き付ける力がある気がしてます。

引き付けるから繋がるきっかけも生まれやすいのかなぁて感じたりする時もあります。
| michi | 2012/05/28 12:11 PM |

みっちゃん、一銭めしやて引きつけたいものです。
| ぱつぷ | 2012/06/01 1:07 PM |










    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ