こころのしっぽ

裏めしや
<< 「Sliver 21」@大牟田ふじ Suck Do It! | main | SAGA RockRideで吠えろ!!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【 ヨコチンロックフェスティバル2012 】 がもう、目の前に!!!
遂に、一年で最も己を試されるあのイベントが目の前に、

もう、3日後に迫っている!!!




ほら、ほら ほらー! 


 

チンロックがー




やってくるー!!!







っちゃ。




何から書こう。

正直緊張と昂りで楽しめそうに無いってこと。

仕事の途中で会場入りしてリハーサル無しのぶっつけで、不安が塊になって喉から飛び出しそうな事。

5年連続で出演しているのだぞ!という自慢。

チンロックなめんじゃね〜ぞ!という誇り。

うをーーーーっ!!! と、叫びたくなるような衝動!

まず、チンロック出てからほざけ! という俺なりのプライド。

俺のバンド生活の全てを一瞬に注ぎ込む覚悟。

俺という人間と一銭めしやとういう血の通ったバンドが存在しているという実感、証拠、事実。

他の出演者のギラギラした目、目、目

ステージに立った瞬間に無敵になる快感。

結局はあなたに観に来てほしいという自己愛。

大牟田を背負ってるという自負。

明らかに分量を間違った爆発物。

次第に大きくなっていく音量。

踊る人たち、狂う人たちで温度が上昇するフロア。

祭りのあと。




初めてチンロックに出たのは2008年だった。

あれから5年、今年俺たちは5回目の出演となった。

5年という歳月を思い返してみると、いろんな意味でずいぶんと大きな変化があったように感じられる。

自分の中では、バンドとの付き合い方、在り方、意識において特に大きく変化があった。

というのも、40代になってなにか落ち着いた気持ちで世の中を見渡せるようになり、やっと地に足が着いたような気持ちでバンドができるようになったせいだと思う。

何がどう変わったとかは具体的には解らないのだけれども、歳と共にだんだん身体が変化し同時に心も変化していく。

その時に、当たり前のように人生の傍らにバンドが在るということ。

その中での変化、というところだろうか。

ここ最近は無理など一切していないのに、なぜかライブの本数も増えている。

別に、燃え尽きようとしているわけではなく、焦っているわけでもない。

ただ自然とそうなって、周りには音楽で繋がった仲間達が集るようになった。

確かに、今はすごく良い状態ではあるけれど、それだけでは俺は満足できない。

特に自分にとってバンドが惰性ややっつけになってしまいがちになったら、俺はもう止める。

止めて他に熱中できる事を探すべきだ。

自分が今どこにいて、何をし、何を大事に思い、これから何をしていくのか、それは常に自分に問うていくべきだと思う。

チンロックに出る度、自分はそういう風に考える。

今年の俺は闇雲に吼えるだけではなく、チンロックに、ラウンジサウンズに、福岡の愛すべき音楽シーンに、俺の削ぎ出しの愛情を両掌にすくえるだけすくって掲げて見せたいと思っている。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

9/23(日)
【 ヨコチンロックフェスティバル2012 】
@福岡・VooDooLounge
14:30開場 15:00開演 24:00終演
料金2500円(3000円)+1ドリンク

((( 出 演 順 )))

15:00〜 CHAINSAW TV
15:35〜 AZMA shoegaze explosion
16:10〜 the camps
16:45〜 INN JAPAN
17:20〜 九州ロッカーズ
17:55〜 THE VOTTONES
18:15〜 NONCHELEEE
18:30〜 おとぎ話
19:00〜 ハナアロハ
19:15〜 ザ・なつやすみバンド
20:00〜 nontroppo×MC.sirafu
20:20〜 カシミールナポレオン
20:40〜 Doit Science
21:15〜 パニックスマイル
21:45〜 オクムラユウスケ
22:00〜 泯比沙子&島流し
22:20〜 パイパンパンク
22:35〜 一銭めしや
23:10〜 モノラルセンス


((( D J )))
■ BOGEY
■ DJミニ

| ぱつぷ | - | 15:58 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 15:58 | - | - |
先日、フジに例のCDを持って行こうと思って電話したら、
ちょうど出番だったみたいやね!?
ヨコチンロック気合入れて頑張って!
| マークン | 2012/09/20 10:08 PM |

そーだったんですね、すみませんでした。
CD楽しみです!
チンロック頑張ってきます!
有難うございます。
| ぱつぷ | 2012/09/20 10:14 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ